すっぽん小町の効果!アミノ酸パワーとは

すっぽん小町に含まれる良質のアミノ酸とは?

人間の体は約60〜70%が水分で出来ています。残りの40%のうち約半分の20%がたんぱく質で出来ています。

 

たんぱく質は、心臓などの臓器や筋肉、血液や骨、肌、毛髪など、人間の体を作っている重要な成分であり、このたんぱく質を構成しているのがアミノ酸です。
つまり、体の2割はアミノ酸で出来ているんですね。アミノ酸は人間が生きていくうえで必要不可欠な成分なんです。

 

9種類の必須アミノ酸

 

自然界には約500種類ものアミノ酸があります。その中で、たんぱく質を合成するのは約20種類です。

 

そのうち必須アミノ酸といわれる9種類のアミノ酸は体内で合成できません。そのため、食事など外から補うしかありません。

 

たんぱく質を合成するアミノ酸は、ひとつでも欠けていると十分に働いてくれません。そうかといって、体に必要なアミノ酸を全て食事だけで補うのは困難です。そこで、サプリメントを上手に活用して、アミノ酸をバランスよく補給することが大事です。

 

必須アミノ酸

 

ロイシン
フェニルアラニン
トリプトファン
イソロイシン
トレオニン
リシン
ヒスチジン
バリン
メチオニン

 

すっぽん小町は、必須アミノ酸が全て入った、良質なアミノ酸の宝庫!

 

すっぽん小町の効果!アミノ酸パワーとは

 

「すっぽん小町」は、こんなに凄いすっぽんの中でも高級国産である「はがくれすっぽん」を丸ごと使用していて、良質のアミノ酸が、なんと黒酢の91倍も含まれているんです。

 

上手にアミノ酸を摂取して、美と健康効果を期待したいですね!

 

すっぽん小町の効果を実感する

 

すっぽん小町が白髪に効く?